忍者ブログ
フリースタイルフットボーラー・蹴球戦線Juneのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日に愛猫のトラが息をひきとりました。
4日に入院し、5日の午前に退院。
オレが夕方迎えに行くつもりでしたが、病院が午後休みだったので午前におふくろと親父が迎えに行きました。仕事が終わり親父に電話してトラが帰ってきてるのを確認しそのまま錬蹴に行きました。
この時、親父の声が力なかったのでトラの容態が良くないのかな?とは思いましたが、おふくろの話だとおふくろも午後から仕事に出て途中で電話もらったとのことなのでどうやらもう死んでたみたいです。親父に後から聞いたら、オレの電話の後にって言ってたけど、多分、昼にもらったメールと勘違いしてたんだと思います。親父も混乱してたのかな。
死の瞬間には立ち会えなかったけど、病院ではなく家でってのは良かったのかなぁと思います。
苦しまないで最後を迎えられたのかな?通院するようになってからはもう長くはないのかなとも思ったりして苦しまないで逝ってほしいと思ってました。
その反面、ネットを見ると1,2年、生きたって話もあったのでまだしばらく一緒に入れるのかな?とも。

今日(日が変わったので昨日ですが)の仕事を途中休ませてもらって埋葬してきました。
まだ「トラは?」聞きそうになったり、電気点いてないとトラをけとばさないように歩いたりします。
もともと野良でいつからかうちの中に入るようになり、元の歳が分からないのでおよそになりますが15か16歳くらいだと思います。
今の世の中じゃ怒られるかもしれないけど、外に出たいときに出してやる半放し飼いでした。
体調を悪くしたここ2,3ヶ月はトイレも中でしてましたが、それまではトイレも庭でしてました。
体調悪くなる前は粗相をしたのも数回程度でした。
夜にトイレに行きたくなると顔を優しくペタンペタンって叩いて人を起こしました。
強く叩かない優しい猫でした。あんまり起きないとペタンと顔に手を乗せた後、キュッと爪を立てたけど(笑
うちのどこが気に入ったのかわからないけど、うちにいついて話題を提供してくれ家族団らんにも一役かってくれてました。
このまま書いていくとキリがなくなりそうなので、少しフリスタを絡めた話に持っていくと、ここ数年大会出場のついでに長期で旅に出た後、家に帰りトラの顔を見るとホッとしました。
玄関の外にいたこともありました。一緒に家に入ったんだったかな?(笑
東北JAMでFujiくんが泊まりに来たときはいつも家族以外からは逃げるのに全然平気だったのはビックリでした。
今年のJFFCが終わったあと錬蹴量を増やしまた。
トラの体調が悪くなりだしたのそこからしばらくたったくらいかな。
でも、錬蹴量は減らさない様にしました。
トラを病院に連れて行く日は錬蹴時間をズラしたりして確保しました。
フリスタは自分にとって一番の趣味です。
自分は正直上手くないし、大会でも勝てないです。
エゴというか自己満足かもしれないけど、自分が下手なのも勝てないのもトラのせいにしたくなかったから。
自分が下手なのも勝てないのも、錬蹴量が足りないから、自分に才能がないから、錬蹴の仕方が悪いから。自分のせいです。
まあ、錬蹴できないのは天気のせいにしたりもするけど。。。でも、それは地域で多少の差はあれどみんなですしね。
だから蹴ったあとはなるべく早く帰ってきてトラの近くにいるようにしました。
なので、せっかく買ったスラックラインですが最近は使ってません。
外食(主にラーメン)も遠出はほとんどせず、近場のラーメン屋で済ませたりしてました。
一眼も出番はイベントの時だけでどこかに撮りに行くことはほぼなかったと思います。
でも、これらはただ好きなだけなのでそれで構わないもの。
ゲームもこの中に入るけど、それはトラを見ながらできるので逆に楽しめました。
とにかく錬蹴量が減ったことをトラのせいにしたくなかった。
「トラの世話してたからしかたない」なんて言いたくなかった。
トラを言い訳に使いたくなかった。
幸いというべきか、実家なので自分以外がトラの世話をしてもくれたから出来てたというのもあります。特におふくろはオレよりよっぽど熱心に世話をしてたし。
ひとり暮らしだったらどういう選択をしたかは分かりません。

今月10日のWING Clash of Freestyle Vol.5に出るため明日(今日だけど)の仕事後、名古屋を目指し出発します。
帰ってきたときトラがいないと思うと寂しいですが、ひょっとしたらトラは優しい猫だったから、「オレのことはいいからしっかり楽しんで来い」と出発前に逝ったのかなとか考えたります。
ひとり旅なので道中トラのことを思い出すことも多々あると思いますがフリスタも旅も楽しみたいと思います。

トラ、今までありがとう。
そして、さよなら。
PR
先日、うちのトラが外でケンカしたらしく、目の上をケガして帰って来た。

バイキンが入ったらしく、膿が溜まりはれてお岩さんみたくなった。

しばらくすると、潰れて膿が出たんだけど、今度は凹んでクレーターになった…

今はだいぶ良くなったけど、まだ禿げたまま…ちゃんと毛は生えてくるのかだろうか?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
Jnne
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1977/07/06
QRコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]