忍者ブログ
フリースタイルフットボーラー・蹴球戦線Juneのブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/12
夕方ごろに新しいバッグに荷物を積め出発!


以前から気になってた、盛岡煮干しセンターで夕飯。
盛岡煮干しセンターでアジ煮干しそば。


豚スープに鶏スープを合わせたもの。さらに煮干しってことは豚・鶏・魚の三国志!
少ししょっぱめだったので白飯が欲しくなりました(笑
頼まなかったけど。。。

辛味が付いてくるので味の変化を楽しめます!

道の駅・国見で寝ました。

夕方から寝るまでだから短いな。
二日目と合わせればよかったか?
PR
7/14
今年はRBSSとの兼ね合いもあったようで昨年より遅い開催になったJFFCの予選に出場しました。
前日にseijiくんの家に泊めてもらい案内もしてくれちゃんと会場入り!


5月だった昨年と違いとてつもない暑さでした。


後半は塩分不足かな結構スポドリ飲んでたけど足攣りかけてました。

1次予選予選サークルラウンドの組み合わせはLグループで
IbukiくんとTsukasaくんと。
もうね、勝てるイメージ湧かなかった(笑

このグループはIbukiくんが勝ち上がり、バトルラウンドでもIbukiくんが勝ち、本戦へ。
実はね、Ibukiくんのバトルデビュー戦の相手がオレだったのです!
その時はIbukiくんフリスタ始めて8か月ですでに相当なスキルだったけど、初バトルってことで緊張してた感じでオレが勝たせてもらいました。
そして、その後当たることもなく、今回それ以来の対戦。
ついにリベンジされてしまいました。
いつかまたリベンジされてもいいから対戦したいと思ってましたがついにこの日実現しました。
ホントは1on1での対戦したかったけど、オレがそもそも勝てる力がほとんどなく予選を通過できなくその機会なく今回となりました。
今後ももう一度彼と1on1をするべく精進したいと思います。
正直、うまい若い子らどんどん出てくるし、自分の力はなかなか上がらないしでその機会を作るのは相当難しいけど、目標のひとつにしてこれからもガムばります!
Ibukiくんには活躍してもらい、デビュー戦の相手だったことを自慢させてほしいです。
勝ち負けではなくデビュー戦で戦えたことを!
てことで、8月4日が本戦です。
そんな理由でIbukiくんを一番に応援してます!
後は、昔から知ってる方々や親しい人は応援しちゃいますね。

話は逸れましたが、1次予選負けても2次予選がありました。


ちなみに今年は予選と本戦が連日ではなく、予選も2回別の日になりました。
この日は1回目の予選。ここで負けても後日の28日にも出れるんだけど、オレは出ませんでした。
抽選でAグループ。
対戦相手は
Daichiくんとふじくん!
遅れてきて1次予選不戦敗のふじくん。
朝まで仕事だったらしいね。

ここはふじくんが抜けて、バトルラウンドも勝ちふじくん本戦へ。
また、1次予選で一緒に負けたTsukasaくんも本戦へ進みました。
同じリーグだった人が勝つと落ちた身分としては少し救われます。

正直、勝ち負け別にこの日はほとんど何もできずに終わった感じでした。
そんなに緊張してた気もしなかったんだけどな、戦の時より酷かった。
まだまだ精度上げ中のこともやったけどそれでもね。。。
これからもっと精進します。というかすでにしてます。
精度なかなか上がらん!!

大会後は、ko-sukeくんのドキュメンタリー映像をKo-sukeくん、よーすけくん、WADAさんの話を交えながら見ました。
いろいろ聞けて面白かったです。
こういう企画も良いですね♪


この日は、極楽湯へ。
初日、家でシャワーを浴びてから出てきて、二日目はseijiくんの家でシャワー借りたのでこの旅初の温泉でした。


湯上り岩泉ヨーグルト。こんなところで岩手の物に出会う(笑


そのままここで夕飯も食べました。
熟成牛リブロースのステーキ丼。


ここを出るときにはすでに日を跨いでました。

この日は、道の駅・しもつまで休ませてもらいました。

今回、予選の日と本戦が離れたわけですが良い点・悪い点を
良い点
・予選が2度になり、出場機会が作れる。片方予定が入っていてももう一方に出れる。
・予選両方出れる人はチャンスが増える。もちろん枠が増えるわけではないので実力次第ですが。。。
・本戦までに新しいルーティンを作れる…かも

悪い点
・地方からの参加が厳しい。関東まで2回行かなければならない。
まあ、世界大会まで続く大会なんだからそれぐらいの負担して本気来いよってことなんだろう。でも地域差がきつくなったのは確か。
・地方の人が予選落ちした場合、本戦をそのまま見れない。上記と一緒ですね。金銭面の負担が大きくなる。
オレみたいに参加&観戦と考えてる人にはキツイかな。

大会運営いろいろ大変だろうし、検討した結果だろうから文句は言えないですね。
実際楽しかったし。
実際どうなんだろう?今回エントリー数昨年より減ったのはこの辺関係あるのかな?
難しいですよね。選手にとって何がいいのか、運営にとって何がいいのか、フリスタ界にとって何がいいのか。
やっぱりなくなったらフリスタ界にとってマイナスだと思うし。

話がまとまらないからこの辺で。
ずいぶん過ぎてしまいましたが、4月1日に仙台で行われたフリースタイルフットボールバトルの大会「戦」について書きたいと思います。
だいぶ記憶が薄れてきているので自分のことが中心になると思います。
あと、写真を実家のPCに入れてこっちに持ってきてないので文章のみで。

3/30
大会参加のためKUROくんが北海道からタイトル取る気満々でうちに来ました(笑
午後から高松公園でyu-toくんも交え蹴り、その後、岩大へ移動して岩大フリースタイラーも交え蹴り。
この日はうちでメシ食ったんだったかな?

3/31
バスケ部門を見に行くか迷ったんだけど、この日もせっかくなんでKUROくんと岩手勢で蹴ることに。岩大で蹴ったっけ?

4/1
KUROくん、yu-toくんを乗せいざ仙台の「戦」へ出発!!
抽選の結果、オレはA5としょっぱなのグループ。いつも通り早い出番です(笑
蹴球戦線ですからね!前線でさっそうと戦い散ります。散るって!!おい!!

正直、東北の大会にこんなに集まるとは思ってませんでした。
なんといってもまさかのにぎりーにょが参戦ですからね!!
仙台で比較的交通の便が良かったのもあるでしょう。

なんだかんだで予選開始。
ジャッジがふじくん、まぢりくんだったのでちょっとネタ的なのもやろうとしたけど、先にTakeくんにやられたので辞めました(^^;

とりあえず自分のムーブのことを
1ムーブ目は、最初にリプポパ連で自分の武器をアピールして、あとはいつものことで終わるつもりだったけど、リプポパが2連しか出来んかった。。。まだまだスキルアップ必要。あとは内容覚えてない…

2ムーブ目は、座り。出だしとシメをミスるというグダりよう。普通に内容もぐダリ気味だったかなぁ。やってて緊張した感はあまりなかったけど、なんだろうなぁ全然ダメでした。

3ムーブ目は、リプポパ全開で!正直まだまだ発展途中で安定感、連続感がないけど、人前でやっておきたかったし今一番やりたいことだしやりました。自分の理想にはまだまだ遠いけど、終わった後、何人かの人にはここを誉められました。もっと磨いていきます。というか少しづつ研磨してます。

そして、大会は宣言通りKUROくんが優勝で終わりました!
いろんな意味で会場を盛り上げたのはにぎりーにょでしょうか?
Tsukasaくん、Yu-riくんもさすがのスキル!
ベスト4が3人北海道勢という強さ!
関東、関西勢に北の方も負けないよとちょっとうれしかった。ほんとは東北勢がひとりでも入れれば良いのだけど。。。
でも、本選にはTosh!、ShiN、$hunと三人残ってくれました。

ワンムーブコンテスト(?)では本選準優勝のYu-riくんが勝ちました。
まだできたことないのに挑戦したけど、セットがうまくいかず技にすら入れなかった。。。

で、今回印象に残ってるプレイヤーをひとり上げろと言われるとTosh!なんです。
正直、今の若い子たちのスキルって半端ないと思います。
いくら見せ方うまくてもスキルで圧倒されるんじゃない?って思ってたんですよ。
でも、やってくれましたよ。
これぞTosh!ってのを見せ予選を突破しました。
一番かどうかはわからないけど、参加者の中でもっとも自分を表現できてた一人だと思います。
改めてリスペクト!!

その後は、何人かで牛タンを堪能してyu-toくんは一泊するとのことでKUROくんとふたりで帰りました。

4/2
午前はKUROくんと松ぼっくりへ行ってジェラートを食べてから、岩大に行って蹴り。
その後、うちへ行きkenjiくんも交え動画鑑賞&反省会。
そしてKUROくんは北海道へ帰っていきました~楽しい時間をありがとう!!

ではでは~♪
公開から少し過ぎてしまいましたがご報告です。


蹴球戦線LINEスタンプ販売開始しました!


フリースタルライフから日常会話、はたまたどこで使うの?的なものもあります。
スタンプ数40個でお得です(笑
以下のアドレスから買えます!
https://line.me/S/sticker/3249900
以前作ったフリスタ関係じゃないものはこちらから買えるのでこちらもよろしくです!
https://line.me/S/shop/sticker/author/92120
またはスタンプショップで"TFOF"で検索すると見つかると思います。
こだわりはすべての技をちゃんとやって作りました(笑
こんな感じです。


実はこんな早く審査通るとは思っていませんでした。
前の時は月単位でかかっていた気がしますが、今回は一週間くらいで通りました。

以前作っていたときは40個作らないと駄目だったんですが、いつの間にか8個からOKになってて、作りかけで30個くらいあったので16個とかで出そうとも考えたのですが、ここまできたら40個作っちゃえ!と40個で申請しました。
次回からは普通のは16個、アニメーションスタンプは8個で作りたいと思っています。
てことで今回は蹴球戦線としては初ということで特別版で40個と思ってくれれば思います。

いっぱい売れれば今後の活動資金にもなるので皆さん買って広めてくださるとありがたいです。

「戦」のこととか、アラジン、ハイスクールのこと他にも書きたいことあるんですが、今後の助けになることなのでこれから書かせていただきました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
今年も何卒お引き立てのほどを!!

てことで初蹴りしてきました。
動画です。
初蹴り動画

なんか、だんだん動画が手抜きになってるような気がするので今年はなんか一本作るかなぁとか思ったり思わなかったり。。。

とりあえず今年もいくつか大会に出ると思うので現地で会う方々、旅の途中で会う方々、他リアルで会う方々、ネットで絡む方々、みなさまよろしくお願いしますm(_ _)m
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
Jnne
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1977/07/06
QRコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]